2010年08月19日

残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しておりました。
ものすご暑い、、、ぃや、もはや 熱い ですが、みなさんいかがお過ごしでらっしゃいますか。
私は元気です。案外に元気です。メンタル的にはHP5くらいな状態ですがなんとか一命を取り留めてます。

ニノさんドラマ楽しみだし、ひさびさ借りてきた猫状態だったMステも可愛かったし、夏虹は前のめり気味で観てるし、ちゃんもやがれもZOOもいつもいつでも嵐ってばかわいくてたまりませんしね。直島も面白かったし、大野さんの影がちらつく翔さんのカーサも読んだし、言いたいことや叫びたいことや描きたいことはてんこ盛りで、喉元から逆流しそうなほどに詰ってきてます。

Q; なのにエントリができないのはなぜ?
A; お答えしましょう。それはmyPCちゃんが逝ってしまったから。 (−人−)<チーン、、

それもお盆の日に、、、それっていったいなんの因果。てか、誰ですか一緒に向こうに連れてっちゃったヒト。(恐いからヤメテー)
PCが壊れたのは15日なのですが、9日の帰宅エントリ以来なぜかPCに近づきたくなくて、頑張ってPCの前に座っても理由の無いもの凄く深刻な感じの虚無感に苛まれて座っていられず。眠くてとか疲れててとかちょっと面倒臭くてとかいう今までブログを怠けた理由とは明らかに違う種類の、説明しにくい何らかのマイナスな空気に包まれる感じが嫌で堪らずPCに近寄れなかったのですが。数日後うんともすんとも言わなくなったPCを前にして、なんとなく「あぁやっぱそうかー」と納得するものがあったのでした。前日のMステで能力って開花するんですね〜って言ってた天使の顔がふと過ぎったりなんかしました。私もどっかにチャネリングしたかな、と。(どこにだよ)
天使の開花話は、もうね、冗談じゃなくヤメテそんなこと言うの〜って思いつつ聞いてましたよ。だってその丁度一週間前の金曜日に、海で泳ぐ子らを見つつ海の家で母親とまったりしながら母の近況なぞ聞かされてたのですが、その中に アンタは稲○淳二かっ?! な、スゴイのが一つありまして。それを頼んでもないのにスラスラ〜っと軽い調子で話されて、(恐らく当人にとっては何気ないただの近況報告)いくら娘だからって拒否権くらい与えてくれー!と内心思ったりしつつ、この人がこんだけチャネリングしちゃう人ってことは、私にも幾ばくかの素質、が?!、、、否、考えまい、関係ないよ絶対そんなことないよガンバレあたし!と、自らを励ましていたことなどを思い出しつつ、見えない人と会話する天使を見てました。そしたら翌日PCが壊れました。
そして、壊れたとたんあの気持ちの悪い感じがさらっ、と去って、そうだよ書きたいこと一杯あったのにウガー!とあっさりと現実に戻った私。
なんだったんでしょーね。夏だからこんなのもいっかー、たまには。(ヤダよ)

まぁでも、PCちゃんはまだ完全に壊れたと決まった訳ではなくって、今日修理に引き取ってもらうことになってて、もしかしたらHDDは無事かもしれないよね、、、と一縷の望みをかけてます。
ブログごとのみならず、バックアップなんてものは一切取ってなかったの今更ながらに深く反省した次第なのですが、まぁでも、もしかしたら帰って来るかもしれないし。てか、お願いだから帰って来てー。
3年半のブログにまつわるエトセトラが全て水の泡はさすがにキツイ。 orz

とりあえずサブのノートPCでエントリしてるのですが、最低限の機能しか載せてないのでありとあらゆる事が不便。
お絵かきもできないし。国立前にしてこの状態ってのはちとツライですが、そんな訳で当分の間、あまり顔を出せそうにありません。
最近は専らこっちにいます。()慣れるとこっちのが楽チンだから余計足が遠のいて困るんだなコレが。
週末の国立ゴトもこっちにつぶやくつもりですのでネタばれ回避な方はご注意下さい。私のTLにいらっしゃると全部見えちゃいます。
ネタばれカモンな方のみどうぞ。

そんな近況です。
へんな話でごめんなさいでした。あーでも吐き出してすっきりした(笑)! (´ー`)
一週間後、PCの命運がはっきりしたら報告します。
  
   
   
   

2010年08月09日

帰宅しました

昨夜早くに寝たら変な時間に目が覚めてしまった、、、。えーっと、昨日実家から帰宅しました。

土曜日には、軽い熱中症にかかりつつ(爆)直島も満喫してまいりました。ブログには直島へ出航のエントリだけでその後全くエントリできず終い、ってのが実に案の定な感じなのですが、その分頑張ってつぶやいてみましたので興味のある方はどうぞ。

直島の銭湯で銭湯デビューできたのが今回の帰省の一番の思い出かもしれない。象を見上げつつ湯船につかる、なんてシュールなこと、日常生活ではそうそう体験できないですもんね。
アートって、、、??と頭抱えたくなりつつも、そんな風に想定外な方向から脳に刺激を与えられるってこと自体が芸術であるということなのかもしれない、とか思ったり。
大野さんにも入って欲しかったな。翔さんは入って帰ったのかな。
とにかく刺激的でいかがわしい銭湯でした。楽しかった。

嵐ゴトのいろいろはまだ手付かずなのでこれからゆっくり拝見。数日家を空けるだけで嵐ゴトが溢れかえるこの日常、喜んでいいやら(ちょっと)げんなりするやら、です。
外出してると嵐ゴトに追われないから、いっそ清々しく健康的な自分にふと気づいたりしてますが、そこはぎゅっと目を瞑ってこの現実を生きてゆきたい、そんなこの頃。(重いわっ)

(帰宅したので、明日、明後日中についったーは外します。長期外出時のみ置いておこうかと。)
    
   

2010年08月07日

宇野港→直島

100807_0809~0001.jpg100807_0825~0001.jpg
 
宇野港です。これからフェリーで直島に向かいます。
 
お天気は快晴、今日も暑くなりそうだー。
 
 

海水浴

100806_1602~0001.jpg
 
朝4時に名古屋を出発して、10時頃実家に到着。そして午後は VIVA・海!海の家とかき氷ブラボー!やってました。
 
…おや?直島は?
 
直島はフェリー時間の都合もあって明日に後回しとなったのであります。明日の早朝島に渡ろうかと目論見中。
 
起きれるといいけど。 (^_^;)
 
今朝は睡眠時間2時間で400キロの道のりを運転した訳ですが、瞼が仲良くしたがって大変でした。でも相葉ソロ聴いて切り抜けました。
ハンパなくすごいよ相葉ソロ。これを聞きつつ眠気に襲われるなんてことは絶対にない。眠い時の高速ソングNo.1です。素晴らしい。
 
さ。明日も早起きなのでこれにて。
 
 

2010年08月06日

神戸にて思うは

ガンツだよね。まさにWS真っ最中なのだろうなー。見たーいっ! (>_<、) ウガー
 
休憩の度ツィッターでつぶやくのだけどキャパオーバーらしく反映されずでこれまたウガー(笑)。
 
何のためのつぶやきか!!
 
てことで、いま神戸あたりです。直島着く頃にはつぶやきが治ってることを祈るー。 
 

夏のお休み

実家に子供を迎えにちょっくら行ってまいります。日曜日には帰る予定。

嵐ゴト触れて行きたかったけれど時間がないので、てか、あと2時間足らずで出発するのでガマンガマン。

わかめちゃん、男見る目があるなー とか
人妻って、シビアでコワイなー とか
おぉぅ、にのあい、、、あぁもう、にのあい、、、とか
ガンツ とか

叫びたいけどガマン×3なのだ。だって運転するの私だもの。


留守にする間に直島に行く予定なのですが、ブログだと無精モノにはなかなか逐一upできないので
今度はつぶやいてみようかな、とか思っております。
なので右サイドバーにツイッター置いてゆきます。
お暇なら覗いてみてくださいませ。

よろしくどうぞ。
   
   

2010年08月04日

僕見景とかいて

「ぼくみけ」と略してみたら、「僕、ミケ」って可愛い猫ちゃんみたいだったのでコレでゆこうかな。
略しずらい〜とお友達がつぶやきで悩んでたのでノッかって考えてみました。ってここで発表するのかよ(笑)。

そして別のお友達から翔さんソロにメロメロだね〜ってメール貰ったので 「ぃや〜そんなことないよ?そんな別にー」って思って昨夜のエントリ見直したら全然全くもって メロメロ で自分にびっくりでした。 orz
そしてエントリ当時の様子をおぼろげながら思い返してみるに、翔さんソロの度に座ってる回転椅子に乗っかってくるくるくるくる回りながら頭をぶんぶん振ってリズム取ってた、、、という(汗)。 メロメロ っつーか、通り越して くるくる○ー っつーか、、、な我が身に辿り着き思わず頭抱えました。
カヴァをハーフで空けてたとはいえヒドい(笑)。

おいといて、と。 (おいとくんかぃ!)
今日は、BGMにずっとアルバム流して半日ずーっと家の大掃除をしてたのですが、繰り返し聞く内、思わずいつも口ずさんでしまうのは 「イッツァマジカルソング♪」 だということに気づきました。まさにマジカル。
第一印象が ”?” だったのにいつの間にか頭から離れない。
聴くとハッピーになるという翔さんの言葉に、頭縦にぶんぶん振って賛同です。まじかる〜〜(わかったから)

そして以下、半日聴いてみてのアルバムの感想などなど。
   
Read more if you want
×

